和歌山紀州加太の休暇村はドライブに最適!月化粧の工場見学もお土産付きで最高!

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
国内お出かけ(近場)
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

絶景を見ながら、おいしい海鮮が食べたいわ

 

がめ
がめ

海鮮なら舞鶴とか金沢とかかな

ぴよん
ぴよん

行ったことあるし、絶景がないわ

 

がめ
がめ

和歌山ならどっちもあるね

 

ぴよん
ぴよん

ドライブもできたらいいな

こんばんは、がめです。

大阪からドライブして海鮮を食べる。となると舞鶴とか金沢、和歌山になるかと思います。

有名なところは行き尽くしてしまったので、どこかいいところがないかと探すと、ありました!

大阪から2時間ほどドライブしたところにある「休暇村」。

 

和歌山県の紀州加太にあり、話題の「ラピュタ島」で知られる友ヶ島への汽船が出ている場所です。

ラピュタ島には、1泊するくらいでないと行けませんし、大変な混雑です。

ですが、軽いドライブと食事だけなら気軽に行けるスポットです。

 

有名どころの観光スポットには飽きてきたあなたにおすすめできるスポットですよ。

 

和歌山県の紀州加太は絶好のドライブスポットだった

がめ
がめ

大阪から車で2時間ほどの距離にあります。

紀州加太の中心にあるホテル「休暇村」が、2015年の改装でとてもきれいに楽しめるスポットになっています。

和歌山には自然がたくさんありますし、マリーナシティなどの遊園地もあるので、少し遠出したいと思った時のドライブコースに最適です。

「休暇村」は、瀬戸内海に面しており、海に浮かぶ孤島もたくさん見ることができ、絶景です。

ホテルのロビーからも、その絶景が見やすいように設計されており、泊まらなくても楽しむことができます。

私たちは入っていませんが、インフィニティ温泉になっており、開放感によって疲れが吹き飛ぶようになっています。

 

目的のひとつになるであろう海鮮メニューも豊富です。

 

和歌山方面に海鮮ものを食べに行こうとすると、ついつい白浜まで行ってしまいがちですが、紀州加太もおいしい海鮮が食べられます

 

平日の特に混雑しないであろう日程にお伺いしましたが、お昼時はほぼ満席でびっくりしました。

ぴよん(妻)とごま(子)の3人で行きましたが、子どもが入っても丁寧に対応していただけましたし、子ども用の椅子や食器もご用意していただけました。

名物の海鮮丼です。

ラーメンも有名みたいなので頼んでみました!

まわりにも立ち寄れるスポットがいくつかあります。

淡嶋神社

近くにある神社です。

夏は海水浴場の近くだからか、参拝者以外は駐車場に停めないでの看板がすごいです。

京都ナンバーの車も何台かとまっていたので、ご利益のある神社なのかなーと勝手に思っていました。

女性のための神社で、縁結びや子守りにご利益があるそうです。

友ヶ島

ラピュタ島です。

一躍有名になってしまったので、かなり混雑しているようです。

汽船に乗っていくしか方法がなく、この汽船の本数があまりないために行くのに苦労します。

あとお値段が少し高いですね・・・

友ヶ島に行く場合は、船の時間もありますし、時間に余裕があるときにしかいけなさそうです。

一度は行ってみたいスポットなので、リベンジして行きたいと思っています。

月化粧(青木松風庵岬工場)の見学

CMもやっている大阪名物「月化粧」の工場見学です。

いきいきパーク岬という公園の中にあります。

公園自体もかなり大きく、気候のよいときならば子どもを遊ばせるのに、とてもいい場所だと思われます。

大阪方面からですと、休暇村より手前にあるため先に到着することになります。

工場見学は、毎日やっていますが10時から12時の午前中だけなので先に行くほうが助かりますね。

工場見学は、約100mほどの廊下から、月化粧が製造から焼き上げ梱包までの工程をスタッフの方の説明もふまえて見ることができます。

見学後は、出来立ての月化粧を試食できます!

帰りには月化粧2個をお土産にいただけます。

しっかりした箱に入っていますし、紙袋までいただいてしまいました。

子どもにもいただけたので、かなりお得感があります。

毎月第二土曜日・第四日曜日には工場内の見学(要予約)もあるようです。

こちらは、工場内に入ることができるので時間も長く、試食もたくさんいただけるようです。

予約が取れないくらい大人気だそうなので、一度は行ってみたいですね。

大阪府泉南郡岬町多奈川東畑342-5

TEL 0120-860-169

毎日10:00から12:00

 

青木松風庵 | 大阪土産の定番
100%自家製餡のこだわりをもった和菓子・洋菓子を製造・販売しています。鮮度にこだわる私たちは、年中無休で早朝からお菓子を製造し、毎日できたてを販売しております。

 

イオンモール和歌山

いつものイオンです。

和歌山大学の近くにあります。

普通のイオンと少し趣が異なり、変わったつくりになっています。

しかし、イオンはイオンなので、そこまで期待はしてはいけませんが、立ち寄るスポットとしては安心します。

 

 

他にも少し不気味な森林公園などあるようです。

今回は、ぴよんがこわがってしまったので行っていませんが、一度は興味本位で行ってみたいと思っています。

定番のドライブは行き尽くしてしまった方は、ぜひ和歌山の紀州加太に遊びに行ってはどうでしょうか。

休暇村紀州加太【公式】
和歌山県、和歌山市の瀬戸内海国立公園内にある休暇村紀州加太は、高台から紀淡海峡の絶景を望む温泉リゾートホテルです。紀淡海峡に浮かぶ島々を眺めながら鱧、伊勢海老、クエといった旬の食材をご堪能ください。インフィニティ風呂の露天風呂からの夕日も格...