0歳1歳2歳の赤ちゃんOK!の記念日もお祝いできるレストラン

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

ごまちゃんとレストラン行きたいね

がめ
がめ

迷惑になってもいけないし、赤ちゃんOKのところあるかなぁ

ぴよん
ぴよん

それでいて少しいいものが食べたいね

がめ
がめ

いいね!(難易度上がったな)

こんばんは、がめです。

子どもを連れてレストランとなると行くところが限られますよね。

結論としては個室があるところかファミレスに行くしかないですが、そんな中でも記念日はお祝いしたい!

と思うときもありますよね。

そんなときに使用できるレストランのひとつが「ベーカリーレストラン サンマルク」です。

ここは夫婦時代から何回も行っているので知っていましたし、今更紹介するほどのレストランではないのですが、ごまを連れて行ったところ予想以上にごまが気に入ってくれ、店員さんの対応も素晴らしかったため今更ですがレビューしたいと思います。

ベーカリーレストラン サンマルクとは

ホスピタリティ溢れるサービス
「焼きたてにこだわる。」
サンマルクではお客様に食事を楽しんでいただくために、ホテル並みのホスピタリティ溢れるサービスを提供しております。 例えば、焼き立てパンを多くの方にお召し上がりいただくために、焼き上がったパンから順にスタッフが皆様のお席にお運びするのもその一つ。 そのサービスの範囲は給仕だけでなく、お誕生日のお客様へのバースデーキャンドルサービスといった演出も行っております。 また、店舗限定ではありますが定期的に開催されるピアノの生演奏といったお客様に楽しんでいただくサービスを提供しております。

公式ホームページより引用。

食べ放題のパンがグッド。

他のサンマルクグループでもパン食べ放題はしていますが、自分で取りに行かないといけません。

レストランでは持ってきてくださるので、想定以上に食べてしまいます。

欲しいものが無い場合、頼めば持ってきてくれることもあります。

ただ、一種のみ狙いたいとか、たくさん取りたい場合には少し恥ずかしいかもしれません。

記念日のコースも多数

誕生日・結婚記念日・クリスマス等々の様々な記念日があると思いますが、サンマルクでは全て祝ってもらえます

まわりをみると誕生日が多い気がします。誕生日のときはキャンドルサービスしてくれるので、まわりから誕生日だとばれてしまいますが、祝い事なのでみんなに知ってもらえていいのではないでしょうか。

ピアノの生演奏でも誕生日の曲が流れることが多いです。

頼めばお皿にメッセージを書いてくださります。コースを頼むとデザートがついてきますが、そのときにメッセージプレートを準備してくださいます。

デザートプレートが小さいときは、メッセージ用に大きいプレートに書いてくれますので安心です。

赤ちゃん連れでも大歓迎

今回紹介したかったのはこれなんです。

特別なにかの記念日ではなかったのですが、ごまがパンなら食べられるかなぁということでサンマルクに連れて行きました。

電話で赤ちゃん連れでも大丈夫か確認すると・・・

もちろん大歓迎でございます!

との回答で、気持ちよかったです。今回は子どもの料理は注文せず、離乳食等を持っていこうと思っているのですが、それでも構わないとのことでした。

注文はしなかったのですが、ごま用のお皿とスプーンが用意されていました。素晴らしい。

そして店員さんも笑顔で迎えてくれ、ごまにも挨拶してくれました。

ごまはというと、子ども用のイスで、みんなと同じ高さで食べられることと、大好きなパンが無限に運べれてくることで幸せいっぱいの顔でした。

ごまも2歳くらいになったらお子様ランチ食べられるでしょうし、そのときは注文したいですね。

またぜひ来たいと思いました。

大人のご飯は割愛します。月並みの感想しかでません・・・おいしかった。パンいっぱい食べられた。

まとめ

サンマルクはうまい!安くて高級感がある!赤ちゃん連れにやさしい!

外食したいけど、赤ちゃん連れだと不安、少しでも高級感があるところがいい、という方はベーカリーレストラン サンマルクを試してみてはどうでしょうか。