子連れOK!大阪でトンカツを食べるなら「とんかつのますいや」へ

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
がめ
がめ

ここの店、かなりおいしいトンカツが食べられるよ
(車で店舗前を通りながら)

ぴよん
ぴよん

ぐるなびでも上位みたい!
急に食べたくなったわ

がめ
がめ

昔からあったけど有名になったんだなぁ

ぴよん
ぴよん

みんなで行きましょう!

こんばんは、がめです。

今回は地域に昔からあるトンカツ屋さんのとんかつのますいやさんへ行ってきました。

トンカツは今も昔も大好物で、誕生日に一口カツをたらふく食べたい!と言ったこともありました(笑)

ますいやさんも小さいときから何度も行っているお店ですが、まさか妻と我が子を連れていくことになるとは想像してませんでした。

しかもランキング上位になるようなお店になるなんてすごいです。

ぐるなびによる大阪のトンカツランキング8位

ぐるなびで1ページ目に載るとかすごいですね。

昔は知る人ぞ知る名店!みたいな感じだったんですが、本当に有名店になっています。

今回は、両親も一緒にと大勢になってしまうので事前に予約していきました。

赤ちゃんがいること、ベビーカーがあることをお伝えしても快く受けてくださいました。

実際に夜のオープン時間である17時に行きましたが、すぐに満員!?

30分後くらいに来たお客さんは断られていました。

予約しておいてよかったー

 

ぐるなびの口コミをみると

とんかつ マンジェさんに肩を並べるクオリティ
次元の違うトンカツ屋さん
ローカルながらもうまい!

等々、おいしいというレビューばかりでした。

 

混雑していて長居すると悪いので早速注文して料理をいただくことにします。

僕が頼んだのはコレ!

揚げ出しとんかつです!

どちらかといえば邪道の部類かもしれませんが、カツを食べ終わった後にご飯を入れて食べるのがうますぎるのでこれにしました。

少し汚くなってしまいましたが、こんな感じでごはんを入れるとうますぎます。

店員さんにもカツを食べたあとは、お茶漬けにして食べてねーとちゃんと言われましたよ。

サクッサクのカツは一切れ、おこぼれをもらって食しました。

妻はミックスフライを選びました。

トンカツ屋さんですが、洋食屋という感じのメニューでトンカツ以外も充実しています。

もちろんトンカツ以外のどれも手が込んであっておいしいです。

エビフライとトンカツというセットもあるのですが、ミックスフライとの違いは佐賀牛のステーキがあるかどうかです。

たった300円の追加でおいしいお肉が食べられるので、ミックスフライの方がおすすめです。

白ご飯とと梅干もおいしくいただきました。

若干の思い出補正もあるかもしれませんが、それを抜きにしてもあまりある美味しさでした。

頻繁に来ることはできないだろうけど、また来たいと思います。

メニューや写真も公式のホームページにきれいに載っているので見ると素晴らしさがわかります。

ホームページあるお店は多いけど、個人店でここまできれいに作成されているページはめずらしいよなぁと思います。

通信販売もされているみたいなので、興味ありますね。

とんかつますいや - 四十年かけて辿り着いた匠によるとんかつ
四十年かけて辿り着いた匠によるとんかつ

 

ちなみにぐるなび1位は八尾市にある「とんかつ マンジェ」さんです。

仮にもカツ好きの僕ですので、前を通ったことは何度かあるのですが、いつも混雑しすぎて食べられたことがありません。

1回は食べてみたいなぁと思いますが、オープンの前にかなり並ばないといけないみたいで・・・fでもいつか挑戦します!