グランフロント地下1階のラ テラス カフェ エ デセールでパフェを食す

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

グランフロント大阪でパフェを食べました!

 

ぴよん
ぴよん

味は思ったよりも普通だったの

いつもブログでも書いていますが、梅田でちょっとお茶したいってときに立ち寄れるお店って意外と少ないです。

今回は、グランフロントの地下1階にあるラ テラス カフェ エ デセール (La Terrasse Cafe et dessert)さんに行きました。

グランフロント地下1階は、ディーンアンドデルーカがあったり、シティベーカリーがあったりと競合が強いです。

どちらも行ったことがありますが、お値段だけのことはあり、おいしいと思います。

ディーンアンドデルーカは、いつも行列すごいですしね。

今回は、パフェが気になっていたので、頼んでみました。

平日のカフェタイム前だったので、並ばずに入れました。

パフェです。

ショートケーキ・ラ・テラス風というメニューです。

見た目は、THEパフェって感じでとてもおいしそう。

でも、期待が大きすぎたのかハードルを上げすぎて、意外と普通のパフェだなって思ってしまいました。

お値段も安いわけではないため、梅田だったらほかにあるんじゃないかと思ってしまいました。

それこそ、横にディーンアンドデルーカがあるわけですしね。

結論

空いているなら利用する価値ありだが、ココ目的に行くほどではない。

辛口コメントになってしまいましたが、競合が強すぎますね。

でも今回はパフェだけでの利用だったので、ランチをいただくとまた違った感想になると思います。

今度はランチで利用できればいいなと思います。

平日は、ランチビュッフェもやっているようで、こちらが1,200円ですのでぜひとも行ってみたいですね。

ラ テラス カフェ エ デセールの基本情報

ラ テラス カフェ エ デセール
(La Terrasse Cafe et dessert)
グランフロント大阪店

住所/大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場B1階

電話/06-6485-7788

営業時間/10:00~22:00

定休日/不定休

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA
大阪の玄関口に広がる大きな未来。世界のとなり、未来のちかく、グランフロント大阪の公式サイトです。

 

http://www.patisserie-laterrasse.jp/