【阪急百貨店】梅田で子連れランチ!おすすめの2店舗【イタリアン】

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

梅田阪急百貨店の上階にある、イタリアンレストランとお野菜レストランに子連れでランチしました。

2店舗とも子連れOKで楽しく食事できました。

 

ぴよん
ぴよん

今日はお友達と梅田ランチよ

がめ
がめ

梅田だと、子連れでランチするところがないんじゃないの

ぴよん
ぴよん

阪急百貨店の上のレストランが入れるみたい

がめ
がめ

オシャレで美味しそう

こんばんは、がめです。

梅田で子連れランチは、なかなかいい場所がなくて、行くところに困ってしまうことも少なくありません。

そんな中、百貨店のレストランは、お子様メニューがあったりと子連れOKのお店が多いです。

今回は、阪急百貨店あるレストラン2店舗に行ってきたので、ご紹介します。

梅田阪急百貨店で子連れランチできるレストラン2店舗!

 

ぴよん
ぴよん

どちらも子どもメニューがあって美味しかったわ

13F トラットリア アル・ポンピエーレ

北イタリアのヴェローナで100年愛されてきた老舗トラットリアが日本に初出店。
受け継がれてきた伝統に、関西の厳選素材と四季、モダンな感性を織り込んでおいしい時間をお届けいたします。

トラットリア アル・ポンピエーレ | レストラン・カフェ | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店
北イタリアのヴェローナで100年愛されてきた老舗トラットリアが日本に初出店。受け継がれてきた伝統に、関西の厳選素材と四季、モダンな感性を織り込んでおいしい時間をお届けいたします。看板メニューの"生ハム盛り合わせ"や、素材を活かした"パスタ"

 


梅田阪急の13階にあるイタリアンレストランです。

12階にもイタリアンがありますが、どちらも子どもメニューがあります。

おしゃれな店内で、子連れでも気兼ねなくいける雰囲気なのがよかったです。

13F おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)

様々な調理法で楽しむ野菜メニューを昼は多彩なランチセット、
夜はアラカルトスタイルも提供します。
アルコールも充実し、昼・夜、それぞれお楽しみいただけます。

おやさいガーデン TIERRA(ティエラ) | レストラン・カフェ | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店
日本全国から取り寄せた新鮮な野菜を、様々な調理法で楽しんでいただけます。昼は多彩なランチセット、夜はアラカルトスタイルも提供します。アルコールも充実し昼、夜それぞれお楽しみいただけます。

 


ランチセット(\1,000)と

パン食べ放題(\1,500)のセットがあり、どちらもおいしいです。

子どもと一緒に食べるなら、パンのセットがいいかと思います。

小さい子どもに少しパンをあげるくらいだと、店員さんも暗黙の了解でした。

 

 

梅田で何回か子連れランチをしていますが、やっぱりなかなかお店がありません。

どうしても同じようなお店になってしまうので、もう少しいろいろなお店に入れるようになればと思います。

梅田の子連れスポット!きちりとハンズカフェはおすすめ「ではない」
ぴよん 子連れスポットとして有名なきちりにランチに行ってきたわ がめ おー写真だとすごくきれいで楽しそうだよね ぴよん うーん、ごまちゃんは楽しそうだったけど疲れたわ・・・ がめ そうなんだ!?詳しく聞かせて! こんばんは、がめです。 子連...
梅田グランフロント内のスーホルムカフェで親子ランチを楽しむ!
がめ 最近、ランチを子どもと食べられて楽しくなってきたんじゃない? ぴよん ごまちゃんがいろいろ食べられるようになってきてうれしいわ でも梅田で子ども連れで入れるお店って本当に少ないわ がめ そうなんだね。まだまだ子ども連れにやさしいお店は...