梅田グランフロント内のスーホルムカフェで親子ランチを楽しむ!

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
がめ
がめ

最近、ランチを子どもと食べられて楽しくなってきたんじゃない?

ぴよん
ぴよん

ごまちゃんがいろいろ食べられるようになってきてうれしいわ
でも梅田で子ども連れで入れるお店って本当に少ないわ

がめ
がめ

そうなんだね。まだまだ子ども連れにやさしいお店は少なそうだね
グランフロントにあるスーホルムカフェは、子連れにやさしいって有名みたいだよ

ぴよん
ぴよん

行ってみるわ

こんばんは、がめです。

日々、ごまが成長し、ランチも一緒に食べられるようになってきました。

とはいえ、まだまだ子ども専用の食べ物が必要ですし、場所も取ってしまいます。

子ども連れでも行けるカフェがあれば、どんどん開拓して、ごまとぴよんの「行きつけのお店」を探し出すことが目標です!

今回は、梅田で子連れカフェといえばココ!と有名な「スーホルムカフェ」に行ってきましたので、レビューしてみます。

他のカフェ記事はこちら

梅田の子連れスポット!きちりとハンズカフェはおすすめ「ではない」
ぴよん 子連れスポットとして有名なきちりにランチに行ってきたわ がめ おー写真だとすごくきれいで楽しそうだよね ぴよん うーん、ごまちゃんは楽しそうだったけど疲れたわ・・・ がめ そうなんだ!?詳しく聞かせて! こんばんは、がめです。 子連...

ソフトクリームを食べるならこちら

【パレドオール】大阪でチョコレートパフェを求めて【シルクレーム】
ぴよん チョコレートパフェが食べたいわ がめ なかなかオーソドックスなパフェってないもんだね ぴよん パフェパフェパフェぱふぇpふぁえfぱえpふぁええあ がめ (はやくなんとかしないと) こんばんは、がめです。 暑くなってきて、甘くて冷たい...

梅田グランフロント内のスーホルムカフェは子連れに最適なカフェ!

正式名称は、SOHOLM CAFE+DINING(スーホルム カフェ+ダイニング)となっています。

なんで+ダイニングってついているのかなと思っていると、家具で有名なACTUSが母体なんですね。

ACTUSはかなり高級な家具が並ぶお店で、庶民には手が届きません。

そんな家具に囲まれたカフェだったらおしゃれなこと間違いなしですね。

スーホルムとは、デンマーク語で「湖のほとりの小さな町」を意味しているそうです。

都会にど真ん中にあるカフェですが、グランフロントは奥に行くほど人が少ないですから、ゆっくりできる場所ですね。

 営業時間・座席数

10:00~21:00 日~木
10:00~22:00 金・土・祝前日

76席(テーブル)
6席(カウンター)
32席(テラス)

カフェとしては、少し遅いオープンですが、グランフロント内にあることを考えてもしかたないですね。

夜は意外と遅くまだオープンしています。

子連れでなくても、少し落ち着きたいときには、行きやすいカフェなのではないでしょうか。

注意点としては、禁煙なので、たばこが吸いたくてカフェに行く人は、使いづらいところでしょうか。

子連れにとっては、たばこは言語道断なので、禁煙はプラスですね。

 

ぴよん
ぴよん

グランフロントの端にあるので、ゆっくりした時間が流れているわ

 メニュー

大人向けのランチセットは3種類ほどから選べます。

中でも人気なのは、ミートボールですね。

北欧はミートボールが有名なので、人気なのもうなずけます。

ちなみに私は、鮭のスープセットを選びました。

子ども向けにもメニューがあるのがうれしいところです。

頼んだのはパンケーキセットです。

ランチセットを注文すると、パンとサラダは食べ放題となっています。

フィンランドに行ったときに、マリメッコの社員食堂に行きましたが、雰囲気がとても似ています。

北欧らしさが満点で、おしゃれな空間なのがすばらしいです。

まとめ

梅田で子連れカフェをしたいときは重宝するお店です。

カフェですが、ランチもしっかり食べられます。

子ども向けのメニューがあるので、小さなお子様でも安心です。

少しランチにしては値が張りますが、梅田でゆっくりできることを考えると、妥当な値段かと思います。

子連れママにとっては、とても使いやすいお店だけど、いつもここだとかぶってしまうのだけが難点ね