【パレドオール】大阪でチョコレートパフェを求めて【シルクレーム】

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

チョコレートパフェが食べたいわ

がめ
がめ

なかなかオーソドックスなパフェってないもんだね

ぴよん
ぴよん

パフェパフェパフェぱふぇpふぁえfぱえpふぁええあ

がめ
がめ

(はやくなんとかしないと)

こんばんは、がめです。

暑くなってきて、甘くて冷たいものが恋しい季節ですね。

私がめも、ぴよんもアイスクリームが大好きなのですが、パフェ!っていうものを無性に食べたくなるときがあります。

今回は、チョコレートパフェが食べたくなったので、大阪で有名なショップに行ってきました。

高級ショコラ専門店「パレドオール」

ハービスPLAZA ENT 4Fにある有名なショコラティエです。

ハービスにある時点でお察しのとおり、かなり高級感があります

チョコレートは、通販でも購入可能ですが、店舗は東京と大阪にしかありません。

ショコラ専門店のチョコレートパフェなんて、おいしいに決まっているので早速行ってきました。

オーソドックスなパフェを求めていたのですが、季節によってパフェの種類が変わるそうです。

ぐるなびで、おいしそうなパフェの写真を見て伺ったのですが、2019年6月から9月までは、エスニックな雰囲気のパフェでした。

かなり楽しみにしていたパフェですが、スパイスが入っているということで断念。

パフェフィンランドで食べたチリケーキと、リッツカールトンで食べたチリケーキが、ともに口に合わなかったため、スパイスが入ったものは敬遠してしまいます。

代わりに注文したのは、ケーキセットです。

ドリンクは、「ショコラネスパ?!」というものを注文。

なんと、「透明な」チョコレートドリンクです。

しかも、スパークリングということで、かなり遊び心に溢れたドリンクでした。

お味は、もう少しショコラの味が濃くてもいいかなーと思いましたが、とてもおいしかったです。

ケーキは、オーソドックスなものを注文。

もちろん濃厚でおいしかったです。

ケーキセットを頼むと、サービスでチョコレートをいただけました。

種類は選べないのですが、苦手なものだけは聞いてくれて、それ以外から店員さんが持ってきてくれます。

私の場合は、一番オーソドックスなチョコレートでした。

おいしいチョコレートとしか表現できない、おいしいチョコレートでした(笑)

違うテーブルの方は、ほうじ茶チョコレートだったので、みんな一緒というわけではなさそうでした。

味以上に、サービスもよく、高級感があるお店なので、チョコレートに浸りたいときは、ぜひお伺いしたいお店でした。

 

ぴよん
ぴよん

たまには羽を伸ばしてゆっくり甘いものを食べるのもいいわね。

次はパフェ食べたいわ!

 

〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4FTEL

06-6341-8081
FAX 06-6341-8082

[営業時間] 11:00 – 20:00 / Last order 19:30

CHOCOLATIER PALET D'OR-ショコラティエ パレドオール
パレドオールは、オーナーシェフ 三枝俊介がカカオ豆のテロワールと焙煎にこだわった贅沢なビーントゥバーショコラティエです。

老舗アイスクリームショップ「シルクレーム」

梅田を歩いたことがある人は、一度は目にしたことがあるでしょう。

2019年3月に「スウェーデン」から「シルクレーム」に名称が変更されました。

経営しているNISSEIは、ソフトクリームの総合販売会社であり、ソフトクリームを日本にはじめて持ってきた会社です。

かなり有名なキャラクターがいて、全国に展開していると思います。

ニックン、セイチャンという名前で、ソフトクリームを持っている姿は見たことがあると思います。

店舗は、意外にも大阪と東京にしかないようです。

ソフトクリーム自体はいろいろなところに売っているので、知らず知らずに食べているかもしれません。

「クレミア」という高級ソフトクリームは、高速のSAやショッピングセンターとかでも展開しているので、食べたことある人も多いでしょう。

今回は、ショコラオランジェのパフェとソフトクリームをいただきました。

メニューは、めちゃくちゃ種類が多いわけではありませんが、どれも魅力的で迷っている方も多かったです。

全部食べたい。

パフェのアイスもクレミアがそのまま使われており、とても濃厚でおいしいです。

ソフトクリームも、濃厚で、クレミアに負けず劣らずおいしく、これだけでも十分楽しめます。

お値段もリーズナブルで、少し休憩するにはとてもいい場所ではないでしょうか。

店舗も、開放的で、ベビーカー連れであっても入れるようになっています

現に、ベビーカーで行きましたし、他にも赤ちゃん連れの方がたくさんいました。

ファミリーやカップルが一時休憩するのにも、ママが少しご褒美を食べるにも、いろいろな用途で使えそうな素晴らしいショップでした。

 

ぴよん
ぴよん

子連れで入りやすいのがいいわね。

また、ごまちゃんと一緒に来て全種類食べたいわ。

 

大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街 南館 B2Fシルクレーム

Tel. 06-6372-8764

OPEN 11:00 – 22:00

NISSEI
NISSEIはソフトクリームのNo.1リーディングカンパニーとしてデザート・フードの世界に、笑顔あふれる幸せなシーンをご提供いたします。

まとめ

今回は、大阪の有名店2店を回ってみました。

チョコレートに特化したなら、パレドオールがおすすめです。

パレドオールは、高級感があり、落ち着いて食べたいときにおすすめです。

ソフトクリームに特化したなら、シルクレームがおすすめです。

シルクレームは、開放的で、子連れでも入りやすいので、ママにもおすすめです。