DEAN&DELUCAハワイ限定トートの並ぶ時間は何時から?

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
海外旅行
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

ディーンアンドデルーカのトートバッグが欲しいわ

がめ
がめ

ハワイ限定のやつでしょ?かなり並ぶみたいだよ

ぴよん
ぴよん

(並ぶだけで買えるなら)楽勝ね!

がめ
がめ

ハワイでの朝の時間の有意義な使いかただね

ハワイに旅行する日本人の間で話題になっているお土産があります。

それは、DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のトートバッグです。

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)は、アメリカの食のセレクトショップですが、日本にも店舗があります。

そんなDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)が販売している、ハワイ限定トートバッグがお土産に大人気ということです。

売り切れ続出で、ついには朝、並ばないと買えないくらいにまでなっているそうです。

今回、ハワイ旅行に行った際に、実際に並んで購入してきましたのでご報告したいと思います。

 

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のハワイ限定トートバッグは4時から並べ!

ぴよん
ぴよん

 2種類あって、どちらも欲しいわ!

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のハワイ限定トートバッグは、2019年5月現在、2種類存在します。

一つ目は、ロイヤルハワイアンセンター店にある、ハイビスカス柄のトートバッグ。
二つ目は、リッツカールトン店にある、デニム生地のトートバッグ。

どちらも、HAWAIIの文字があり、ハイビスカスが印刷されているのが特徴的です。

サイズは、小さいサイズと大きいサイズがありますが、売り切れ続出のは小さいサイズの方です。

小さいサイズのトートバッグを買うには、4時から並べ!みたいな記事もありますが、実際は違いました。

私も実際に、並んで買ってきましたので、現在の状況をお知らせします。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター店は、5時までに並ぶのが正解!

7時オープンですが、6時に整理券が配られ、7時から12時まで(午前中)に購入しなければなりません。

6時に整理券をもらって、一度ホテルに帰ってから、当日の午前中に買えばいいため、自分の予定とある程度合わせることが可能です。

金額は、36ドルです。

大きい方は69ドルもするので、完売していないようです。

私は、4時に並ぶつもりでしたが、寝坊してしまい、4時半ごろに到着しました。

4時半で、4人目に並ぶことができました。

その後、5時で10人ほど、5時半で30人ほどになりました。

整理券を配る6時の5分ほど前に、やっと70人くらいになりましたので、この日はギリギリでも買えそうでした。

さすがにオープンの7時近くに来てしまっては買えませんが、整理券の配り始める少し前でも十分間に合いそうでした。

不安な人は、配布1時間前である、5時に並べば確実に買えると思われます!


購入の際は、整理券を渡すとお店の人がトートバッグを持ってきてくれます。

柄を選ぶことができませんので、ハイビスカスの位置によって当たり外れができてしまいますね。

リッツカールトン店は、オープン間際の7時前に並んでも大丈夫!

7時オープンは同じですが、整理券はありません。7時のオープンまで並んで、オープンと同時に購入となります。

金額は、49ドルです。

大きい方は75ドルもするので、こちらも完売はしていないようです。

私は、4時に並ぶつもりでしたが、寝坊してしまい、4時半ごろに到着しました(全く学習しない)。

4時半で、2人目に並ぶことができました。

その後、5時に1人、6時で7人ほどになりました。

6時を越えると、パラパラと人がやってきて、6時半ころには行列になっていました。

オープンの7時近くになると30人くらいの行列でした。

この日は、6時にロイヤルハワイアンセンターで整理券をもらったあとに、ダッシュでリッツカールトンに来ても十分間に合いそうでした。

その作戦をとる人も多いと思いますので、6時までに並べば確実に買えると思われます!

購入の際、ロイヤルハワイアンセンター店とは違い、トートバッグが普通に店頭に並んでいるため、先頭の方から選んで購入する形式となります。

ですので、後ろの方に並ぶと、オープンから購入までに時間がかかってしまいます。

柄は、全部一緒ですので、選ぶ必要はありませんが、汚れがないかとか細かいところが気になる方は、早く並ぶ方がよさそうです。

ぴよん
ぴよん

きれいなトートバッグを選ぶことが可能なのね

ミニトート購入の注意事項!購入前日にショップで販売数を確認!

 前日に販売数の確認

どちらも前日には、トートバッグの販売数がわかっているので、お店の人に聞くと教えていただけます。

ロイヤルハワイアンセンター店の方は、聞く人があまりに多かったためか、張り紙がされていました。

リッツカールトン店の方は、店員さんに聞くと親切に教えていただけました。

店舗の営業時間は、2店舗とも7時から21時までとなっています。

 朝早いので街が静か(女性の一人歩きは危険)

ぴよん
ぴよん

ひとりで行くのはこわいわ

朝が早いことで有名なハワイですが、さすがに4時ともなると人通りはまばらです。

大通りといえど、ほとんど人はいませんので、女性が一人でお店に向かうときは注意が必要です。

ハワイは、過ごしやすい場所ですが、やはり海外、アメリカであるということを忘れてはいけません。

ロイヤルハワイアンセンターは、ワイキキの中心地にありますので、主要なホテルからですと徒歩で数分から10分くらいで到着します。

日中はかなり賑わいますが、4時ごろですと掃除の方くらいしかいません。

変な人が出たといううわさもありますし、注意しすぎるくらいがいいかもしれません。

リッツカールトンは、少しだけ、離れたところにあります。

ワイキキ中心地からだと、徒歩15分から20分くらいはかかります。

ロイヤルハワイアンセンターから歩くと、15分くらいで到着するかと思います。

もし、ロイヤルハワイアンセンターで並んでから、リッツカールトンに向かう場合は、ダッシュできる距離なので、あまり並べる日数がない人にはおすすめです。

まとめ

2019年4月にハワイに行ったときの情報です。

ロイヤルハワイアンセンターのハイビスカス柄のトートバッグの場合、5時までに並ぶのがベストです。

先頭の人で、4時半に並んでいたそうです。

リッツカールトンのデニム生地のトートバッグの場合、オープン間際である7時前でも買えます

先頭の人は、こちらも4時半でしたが、それ以降は全然ヒトが来ませんでした。

6時過ぎに人が増えるので、心配な方は6時過ぎから並ぶと確実に手に入ると思われます。

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のトートバッグは、どれもかわいいものばかりですが、ハワイ限定トートはどちらも、よりかわいいものとなっています。

差をつけるお土産にぴったりな代物です。

大人気で品薄ではありますが、現状では朝に並べば買えますので、ぜひ購入されることをおすすめします。

ロイヤルハワイアンセンターの場合、買ってから行動しても、十分なくらい朝が早いオープンのため、早起きできてむしろ都合がいいですね。