大阪福島のおしゃれケーキはパティスリークロシェがおすすめ!

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
ごま
ごま

がめ誕生日なの

ぴよん
ぴよん

おめでたいね

ごま
ごま

ケーキ買いに行きましょう

ぴよん
ぴよん

おしゃれなケーキがいいね

こんばんは、がめです。

先日、僕の誕生日がありまして、ありがたいことにケーキを買っていただきました。

梅田で買ってもよかったのですが、せっかくならいつもと違うところで、ということで福島にあるパティスリークロシェさんで購入しました!

大阪福島で唯一?おしゃれケーキ屋さん「パティスリークロシェ」

ぴよん
ぴよん

友達におすすめされたケーキ屋さん♪
おしゃれな感じなので楽しみ♪

大阪福島は大阪駅のとなりの駅で、かなり賑わった飲み屋街となっています。

飲み屋街ですのでおいしいお店はたくさんあり、いつも行列のラーメン屋さんやパン屋さんもあります。

ですが、「ケーキ屋」が全くないのです。

飲んだ後、お土産としてケーキでも買っていくかぁ~みたいになりそうなもんですが、ケーキ屋がありません。

みんなお土産として行列のできるパン屋さんで買っていく感じです。

同じ福島でも西の方にいくと住宅街となるのでスーパーとかが増えるのですが、それでもケーキ屋はほとんどありません。

そんな中、福島駅から徒歩でいけて有名なおしゃれケーキ屋さんがひとつだけありました!

パティスリークロシェ」さんです!

パティスリー クロシェ|大阪福島のケーキ専門店

JR環状線「福島駅」から徒歩3分の近さです。

飲み屋街から少しはずれた方向なので、たまたま通り過ぎることはないかもしれません。

こんな感じの店構えです。見るからにおしゃれですね。

イートインも可能なのでお昼はおしゃれな主婦さんやマダムが行くこと間違いなしです。

中のケーキはこんな感じ。

縦長の銀色のプレートにケーキが陳列されているお店は総じておしゃれです。

食べログ上位のお店はほとんどがこの形式な気がします。

 タルトショコラドール

\480 (税別)

右奥のケーキです。

誕生日なのでプレートを載せてもらえました!

ヴァローナ社のチョコレートを使用したタルトショコラにフランボワーズのコンフィチュールとキャラメル風味のクレームショコラを合わせています。

クレームショコラがとても甘く、カカオの風味とミックスされて調和が取れています。

コンフィチュールは酸味が強くなくやや変化を付ける程度なのでショコラを主軸に味わえます。

見た目もかわいく、味も濃厚で、ショコラ好きにはたまらないケーキです。

 ゴルゴンゾーラチーズケーキ

\450 (税別)

左手前のケーキです。

ゴルゴンゾーラチーズを使用したベイクドタイプのチーズケーキ。

トップには胡桃と粉糖がトッピングされており、上の層ははちみつ入り生クリームが。

甘さはほとんどなく、チーズの味がかなり重めに感じられます。

ゴルゴンゾーラチーズの匂いも風味がとても強調されており、甘味よりも塩気が強いためスイーツよりもおかず系に感じられます。

店員さんも仰ってましたが、クセがあり好みが分かれそうなケーキです。

 リュミエールショコラ

口どけの良いミルクショコラのムースに柑橘ジャムのキレのある酸味。輝くショコラの意味

¥520 (税抜)

公式ホームページに説明が載っていましたので、転載させていただきました。

写真と口コミを見て食べたかった一品。

だけど今回は売り切れだったので食べれずでした。

またの機会にぜひ食べたいと思っています。

今回は2種類しか食べてませんが、どちらも美味しく凝っているケーキだなと思いました。

ケーキはフランス語なので当然フランスのお菓子感が強いです。

こういったおしゃれなケーキ屋さんは、つい京都でいつも1,2位を争っている「パティスリータンドレス」さん(食べログ評価 3.83)と比べてしまいます。

タンドレスの本当に凝りに凝ったケーキと比べると「パティスリークロシェ」さん(食べログ評価 3.51)のケーキは少しシンプルな感じがします。

その分、お値段にも反映されていて、少しお安くはなっています。

でも街のケーキ屋さんとしてはこれ以上ないくらいおしゃれで凝ったケーキ屋さんだと思います。

まだまだ食べたことない種類のケーキがあるので、また買いに来たいと思いました。

ごちそうさまでした。

10時から20時まで、火曜日は定休日なのでご注意を。

飲み会のあとに買うには少し閉店が早いかもです。