【アンパンマンショー】イオンで開催される子ども向けイベント攻略法

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
国内お出かけ(近場)
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

子連れの土日といったらイオンへお出かけね

がめ
がめ

子ども向けイベントもよくやっているよね

ぴよん
ぴよん

今度、アンパンマンショーがあるみたい

がめ
がめ

観覧無料だし行ってみようか!

ぴよん
ぴよん

整理券ゲットするのに並ぶみたい・・・

がめ
がめ

何としてでもゲットしよう!

こんばんは、がめです。

土日の休みの日、行き先に困るのは、みんな同じですよね。

そんなとき、イオンモールは、駐車場も大きいし、子どもも動けるし、行く人は多いかと思います。

イベントも結構やっていて、中には子ども向けイベントもあります。

今回は、イベントの中でも特に人気のある、アンパンマンショーに行ってきました

整理券をゲットするところから、観覧するところまで、何も下調べなしに行くと絶対に見れません。

アンパンマンショーをぜひ観覧したい人へ、攻略法をお伝えします

アンパンマンショーってどこでやってるの?(近畿編)

 アンパンマンミュージアムでは、毎日開催しています

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
TEL 078-341-8855
営業時間 ミュージアム 10:00〜18:00(入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00〜19:00
定休日  元日
入場料  1,800円 税込(1歳以上)こどもは記念品つき
障害者割引あり

 ショッピングモールでも開催!近畿の開催状況は?

ぴよん
ぴよん

いろいろな場所でやっているので、過去の開催状況も見て、確認するのが大切ね

京都府のアンパンマンショー日程

開催予定日:4月28日(日)
予定時刻:(1)11:30(2)14:30
開催場所:イオンモール久御山
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
それいけ!アンパンマンショー

開催予定日:5月5日(日祝)
予定時刻:(1)11:00(2)14:00
開催場所:京都久御山住宅公園
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち

奈良県のアンパンマンショー日程

開催予定日:5月5日(日祝)
予定時刻:(1)11:00(2)14:00
開催場所:イオンモール大和郡山
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
それいけ!アンパンマンショー みんな大好き!コキンちゃん

開催予定日:5月26日(日)
予定時刻:(1)11:30(2)14:30
開催場所:生駒山上遊園地
予定キャスト:アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、しょくぱんまん、コキンちゃん、カバオ
それいけ!アンパンマンショー

開催予定日:6月23日(日)
予定時刻:(1)11:00(2)14:00
開催場所:イオンモール大和郡山
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
それいけ!アンパンマンショー

開催予定日:7月15日(月祝)
予定時刻:(1)15:00(2)18:00
開催場所:生駒山上遊園地
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
それいけ!アンパンマンショー

開催予定日:8月25日(日)
予定時刻:(1)15:00(2)18:00
開催場所:生駒山上遊園地
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち

※過去開催

1月14日(月祝)登美ヶ丘住宅公園
2月24日(日)イオンモール大和郡山
3月16日(土)イオンモール大和郡山
3月17日(日)MBSハウジング香芝住宅展示場
4月7日(日)生駒山上遊園地
4月28日(日)生駒山上遊園地
4月29日(月祝)MBSハウジング香芝住宅展示場
4月30日(火祝)毎日ハウジング奈良住宅展示場
5月4日(土祝)生駒山上遊園地
過去の奈良県のアンパンマンショーはこちら

和歌山県のアンパンマンショー日程

開催予定日:5月2日(木祝)
予定時刻:(1)11:00(2)15:00
開催場所:イオンモール和歌山
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
→アンパンマンショーのお得な割引チケットを確認

兵庫県のアンパンマンショー日程

開催予定日:6月15日(土)
予定時刻:(1)11:00(2)15:00
開催場所:イオンモール伊丹
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
※ショー終了後、撮影会あり

※過去開催

1月13日(日)西神中央総合住宅公園
1月13日(日)西宮北口ハウジングギャラリー
2月10日(日)神戸ハウジングセンター加古川会場
3月10日(日)神戸新聞ハウジングセンターリバーシティ会場 姫路
3月21日(木祝)東条湖 おもちゃ王国
3月23日(土)イオン明石ショッピングセンター 2番街1Fシーパーク
4月21日(日)神戸新聞ハウジングセンター加古川会場
4月27日(土)イオンモール伊丹
4月27日(土)イオンモール姫路リバーシティー
4月29日(月祝)伊丹 昆陽の里住宅公園
4月29日(月祝)明石 海岸通り住宅公園
4月30日(火祝)東条湖おもちゃ王国
5月5日(日祝)ONOKORO淡路ワールドパーク
5月5日(日祝)イオンモール神戸北
過去の兵庫県のアンパンマンショーはこちら

大阪府のアンパンマンショー日程

開催予定日:5月4日(土祝)
予定時刻:(1)11:30(2)14:30
開催場所:和泉 第二阪和住宅展示場
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
それいけ!アンパンマンショー スペシャルバージョン

開催予定日:5月5日(日祝)
予定時刻:(1)受付10:15  バイキング11:00 ショー12:30
(2)受付16:15 バイキング17:00 ショー18:30
開催場所:帝国ホテル 大阪
予定キャスト:アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、しょくぱんまん、カレーパンマン、つきのしらたまさん、メロンパンナ、クリームパンダ
料金:大人9500円 3歳〜12歳5000円 三世代割引あり
※ショー終了後撮影会あり
それいけ!アンパンマンショー

開催予定日:6月16日(日)
予定時刻:(1)11:30(2)14:30
開催場所:みさき公園 →(お得なチケット情報)
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち
それいけ!アンパンマンショー

開催予定日:6月29日(土)
予定時刻:(1)11:00(2)15:00
開催場所:イオンモールりんくう
予定キャスト:アンパンマンとゆかいな仲間たち

※過去開催

1月2日(水)イオンモール日根野
1月3日(木)ひらかたパーク
1月5日(土)、1月6日(日) 大阪城ホール
1月13日(日)関西サイクルスポーツセンター
1月14日(月祝)美原住宅公園
1月14日(月祝)泉佐野住宅公園
1月20日(日)美原住宅公園
2月10日(日)毎日ハウジング枚方住宅展示場
3月9日(土)ひらかたパーク
3月10日(日)みさき公園 →(お得なチケット情報)
3月21日(木祝)もりのみやキューズモールbase
3月23日(土)みさき公園 →(お得なチケット情報)
3月24日(日)りんくうプレジャータウンシークル
3月30日(土)関西サイクルスポーツセンター
4月6日(土)みさき公園 →(お得なチケット情報)
4月13日(土)イオンモール堺鉄砲町
4月20日(土)イオンモール茨木
4月29日(月祝)ひらかたパーク
4月29日(月祝)関西サイクルスポーツセンター
4月30日(火祝)アリオ鳳
4月30日(火休)みさき公園 →(お得なチケット情報)
5月3日(金祝)毎日ハウジング和泉中央住宅展示場
5月3日(金祝)毎日ハウジング枚方住宅展示場
5月4日(土祝)中百舌鳥住宅公園

イオンモールのアンパンマンショーの攻略法

がめ
がめ

ショーの様子をご紹介します

イオンモールのアンパンマンショーの基本情報

11:00と14:00の2回開催でした。

アンパンマンショー以外のショーだと、異なる時間の場合もあります。

整理券の配布の有無は、イオンモールによって違います。

今回、行ったイオンモールでは、整理券の配布はありませんでした。

少し田舎のイオンでしたし、必要がないと判断したのでしょうか。

前日に、インフォメーションに確認したのでよかったですが、ホームページには書かれていませんでした。

確実に見たいなら、1時間前には並ぶべき!

今回は、11時に回を見るために、10時オープンの15分前くらいに到着しました。

専門店はオープンしていませんが、すでにシャッターの前に5,6組並んでいました。

 

10時オープンと同時に、イベント開催スペースまで行き、早いもの順で席を取る感じでした。

靴を脱いで見るタイプのブルーシートと、その後ろにイスが置いてありました

私たちは、ごま(息子)がじっとしていられないと判断し、イスを確保しました。

もちろん最前列を確保できましたが、ブルーシートの後ろになるので、場所としてはかなり後ろの方になってしまいます。

 

オープン後、10分くらい(ショー開始50分前)で、ブルーシートは4分の1くらい埋まりました。

イス席は、まだまだ余裕がある感じでした。

 

ショー開始30分前の様子です。

ブルーシートは、ほぼほぼ埋まっていました。

詰めるように指示されていたので、もう少しだけ座れるようになった感じです。

 

開始20分くらい前の様子です。

すでに座る席はなく、立ち見で溢れかえっています。

 

いよいよスタート!

お姉さんが、元気にあいさつし、アンパンマンをみんなで呼びます。

元気すぎるのか、異質な雰囲気になったからか、泣いて離脱する子どもも数名いました。

かなり前から並んでいただろうに、少しかわいそうでした。

 

いよいよ登場。

まさかの、かばおスタート。

 

コキンちゃんがメインのお話だったので、コキンちゃんが多く登場していました。

20分くらいのショーでした。

ステージが狭く、少しせこせこした感じでしたが、概ね楽しかったです。

話が少し難しかったからか、ダンスや歌が少なかったからか、子どもたちは、おとなしめというか盛り上がりに欠けた気もしました。

ショー終了後は、写真撮影会がありました。

今回は、グループ撮影ということで、3人同時に撮影することになりました。

アンパンマン、食パンマン、ドキンちゃんがいましたが、選ぶことはできませんでした。

がめ
がめ

最前列を確保するために1時間以上並び、ショーは20分、写真撮影も20分ほど並びました

まとめ

今回は、イオンモールで開催されたアンパンマンショーを、見に行きました。

最前列を確保するなら、1時間以上前に行き、並ぶことが必須でした。

座ってみるなら、30分前くらいに行くのが理想です。

立ち見でもよければ、ショーのギリギリに行っても見れないことは、ありませんでした。

写真撮影も、立ち見や、上の階で見ている人も、希望すれば全員参加できました。