【2019】ユニバのハロウィンで無料のお菓子をGET!さっそく行ってきました

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
国内お出かけ(近場)
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

ぴよん
ぴよん

ユニバ年パスあるし、ハロウィン行ってみよう!

 

がめ
がめ

土日祝は除外日だけど、平日なら行けるね。

 

ぴよん
ぴよん

夜は、怖いから朝から行きましょう!

 

がめ
がめ

子どものイベントはむしろ朝しかやってないみたいだよ

こんばんは、がめです。

ユニバことユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で毎年開催されているハロウィンイベント。

今まで盛り上がりは知っていますが、行ったことはありませんでした。

今年は、ごまがいるし、年パスも購入済なので、行ってみることにしました。

 

ユニバのハロウィン!子ども連れでも楽しめるお菓子つかみ取り放題!

 ハロウィン期間のユニバ基本情報まとめ

ハロウィン期間は、9月6日(金)から11月4日(土)

オープン時間は8時半から21時くらいが基本かな?日によって異なります。

年パスライトの場合、土日祝は全滅です。

平日に行くしかないです。

 

大人向けのイベントである、ハロウィンナイトは9月7日(土)の18時からスタート。

興味はありますが、子供向けイベントのこわかわハロウィンは10時から13時しかやっていないのもあるため、小さい子連れでどちらも参加するのは難しいところです。

 

子ども向けのイベントとしては、以下の4つがあります。

フェスタ・デ・パレード
イタズラ・ストリート
ハッピー・トリック・オア・トリート
ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~ハロウィーンver.~

どれも、楽しそうで、子どもが喜びそうなものばかりです。

1,2歳の小さい子どもでも楽しめるのは、ハッピー・トリック・オア・トリートかなと思ったのでさっそく参加してみました。

 ハッピー・トリック・オア・トリートでお菓子取り放題!

上記の場所で10時から13時に開催されています。

地図を見ながら向かったハズですが、通り過ぎて子ども向けエリアのワンダーランドまで行ってしまいました。

意外と入口に近いところで開催されているので、注意が必要です。

小学生以下の子どもが、1回だけ参加できます

 ハッピー・トリック・オア・トリートの混雑状況は?

実際に行ったのは、初日(9月6日)の11時ごろです。

まだまだ初日の平日ということもあり、人はまばらでした。

 

仮装している人もちらほらいましたが、本気の人はいない感じでしたね。

ハッピー・トリック・オア・トリートに関しても、数人並んでいる程度で、5分ほど並べば参加できました

 

どうやって1回の参加状況を確認するのかと思っていたら、手にスタンプを押されました。

ベビーカーは、置き場に置き、子どもと保護者の2人で並びます。

写真撮影は、ロープの外からと言われました。

音楽に合わせてグルグルと回り、一斉にお菓子を取りはじめます。

アトラクション時間は5分ほどで終了します。

まだまだ暑い中、炎天下で行われるので、小さい子どもはかなり注意が必要と感じました。

 ハッピー・トリック・オア・トリートの戦果!


もらえる袋が小さいため、みんな同じような数しか取れません。

袋には4つ入り、手に1個ずつ持ったので、合計6つGETできました。

もっと取りたい、食べたい。

 

パッケージに描かれているキャラクターが異なります

大人が代わりに取っているところは、けっこう選んで取っていましたね。

大人が食べてもおいしいお菓子です。

チーズ味はカール。

 

ポタージュ味は、コーンポタージュ。

 

キャラメル味は、キャラメルコーン。

 

全部おいしいです。

 

夜はハロウィンナイト!小さい子連れでも大丈夫?

子連れでもUSJの夜を楽しむ方法

18時以降は、ハロウィンナイトとなり、大人ハロウィンの時間です。

ゾンビが出現するため、子どもは一気に数が減るそうです。

ゾンビから避ける方法は3つあります。

セーフエリアに居ればゾンビは来ない
道路の端を歩いているとゾンビに襲われにくい
男性が近寄るなオーラを出す

泣いている子どもも多いです。

なにより混雑すぎて、歩くのもままならない時間もあります。

ゾンビがいるいないに関わらず、保護者がきっちりと子どもと手をつないだりすることが大切です。

子どものハロウィン仮装は必須!衣装はどうする?

昼間のユニバでも仮装はバッチリが楽しめますが、夜はさらに仮装組が増加します。

せっかくのハロウィンですから、子どもも仮装するの方がが100倍楽しめます!

衣装を自分で用意するのは大変ですので、気軽に購入しましょう。

衣装を購入できるところ一覧です。

ダイソー

100均一の帝王。

100円のものもクオリティはいいが、真骨頂は200円、300円商品があること。

これにより、他の100均には真似できないクオリティの商品がある。

ハロウィングッズの品揃えも、100均の中では一番多い。

安く済ませたいなら、第一選択になる。

セリア・キャンドゥ

おしゃれ100均。

ダイソーと比べると、100円商品しかない分、クオリティが低く見えてしまう。

パーツパーツは、かわいいものがあったりするので、ダイソーにはないかわいいパーツを付け足すにはいいかもしれない。

スリーコインズ

300円均一の帝王。

300円であることから、100均に比べて、いい商品が多い。

しかし、ハロウィングッズでスリコに求める衣装は、1,000円であったりと意外と高くつく。

その分、よくできている衣装なので、気軽に購入したいなら選択肢のひとつになり得る。

イオン・赤ちゃん本舗・ベビザラス・バースディ

赤ちゃんから子ども向けのお店たち。

もちろんハロウィンの衣装も参戦している。

普通に、洋服なので、それなりのお値段はしてしまうが、間違いがない。

普段から利用しているお店があれば、そこの衣装を買うのがベターか。

Claire’s(クレアーズ)

世界最大級のアクセサリーブランドでパリ発信である。

そのため、かなりおしゃれなものが売っている。

日本では、仮装であったり、コンサートグッズに利用することが多いお店。

ハロウィングッズも多数取り揃えており、女の子の衣装は特にかわいい。

お値段は、結構いい値段します。

ネット通販

結局コレ。

そう、買い物するなら結局はコレ。

世界で一番安くていいものが手に入ります。

しかし、子ども用のハロウィン衣装って意外と売っていません。

特に男の子も着れるものとなると、かなり数が減ってしまいます。

我が家ではコレを買いました。

 

ダイソーとかと比べると、なかなかのお値段しますが、それ以上のクオリティがあります。

しっかりした生地で、上下セットはめずらしいです。

中国産で心配しましたが、洗濯しても大丈夫でした。

パンツは、かなり細身と口コミがあったので、ワンサイズ大きめを買いました。

それでもかなり細いと感じたので、痩せている子以外は、大きめをおすすめします。

次のユニバに行くときは、ぜひ着せていきたいと思います。