【2020年用】2019年阪急梅田百貨店の福袋事情② 購入結果

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
国内お出かけ(近場)
dav
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは、がめです。

今年ゲットした福袋の開封報告をしたいと思います。

手に入れたときの話は以前の記事をどうぞ。

【2020年用】2019年梅田阪急百貨店の福袋①並び方や混雑状況
こんばんは、がめです。 ここ数年は年始のイベントといえば「福袋」です! 毎年並んでいます。 1日はアウトレットモール(イオンモールに並んだこともあります)、2日は百貨店の福袋に並ぶことが多いです。 今年も1日はイオンモールとアウトレットモー...

Demel(デメル)

dav

ほんとはベルアメールが欲しかったけど、整理券で終了していたのでおとなりのデメルへ。

デメルもその場で整理券配布があって、狭い中10分以上は待ちました。

他のは1000円の福袋のみ買いましたが、デメルは2000円。

4000円相当入っているそうですが、福袋用のお菓子が入っており、お得感はそれほどでも。

しかも、チョコ関係ないお菓子も入っているためちょっとがっかり。

来年は買わないかなぁという印象。いや、おいしいんだけどね。

モロゾフ

dav

百貨店やイオンにはどこにでもある。けどあまり食べる機会がなかったりする。

チョコ関係の福袋を買いあさりたかったので購入。

2000円ほど入っており、クッキーやナッツも入ってました。

間違いない。

メリー

dav

百貨店やイオンにはどこにでもある。けどあまり食べる機会がなかったりするパート2。

チョコ関係の福袋を買いあさりたかったので購入。

2000円ほど入っており、こちらはチョコばっかりでよき。

こちらももちろん間違いない。

アローツリー

dav

ここだけ阪神百貨店で購入。阪急にアローツリーはありません。

ここのあまおうタルトは僕的ケーキランキングTOP3に入りますが、ケーキ以外は食べたことありません。

今回、阪神百貨店では買うつもりはなかったですが、ついつい買ってしまいました。

中身はいちご関係のお菓子。おそらく箱モノのセット菓子詰め合わせかなぁと。

合計2000円ほどでした。

ジュヴァンセル

dav

僕的に今回のMVP。

本当は中村藤吉のが買いたかったけど高かったため、そして行列があったため購入。

抹茶のケーキがかなりおいしい。

他のものも普通に売っているもので、合計2300円ほどは入っている。

梅田阪急には常設ではなくて、限定出店かと思われるので、カフェもあるし京都のお店に行ってみたいと思いました。

dav

開封結果はこんな感じですが、いかがでしょうか。

お菓子の福袋はなんだかんだお得ですし、なんだかんだ食べるので買うといいと思います。

高いやつはきらいな系統だったら嫌なので1000円のやつをいろいろ買うと楽しいですね。

来年はベルアメール欲しいなぁと思うけど、梅田阪急じゃなくて京都伊勢丹に出戻りするかもともう来年のことを考えたりしております(笑)