天王寺ミオのアフタヌーンティー・ティールームで優雅に子連れカフェ

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

梅田に数店舗展開されているアフタヌーンティーのカフェ。

今回は、天王寺ミオ店に子連れで入店しました。

子連れでも入ることができましたが、子ども用のメニューはなさそうです。

とてもおしゃれで、優雅なカフェが味わえます。

ぴよん
ぴよん

優雅なランチやカフェは、とても楽しいわ♪

アフタヌーンティー・ティールームでパフェを食す

ぴよん
ぴよん

梅田には3店舗、阿倍野には1店舗のティールームがあるのよ

4店舗は以下の場所にあります。

グランフロント大阪
ホワイティうめだ
阪急梅田本店
天王寺ミオ店

グランフロント大阪はとても、落ち着いた雰囲気の店舗になっています。

阪急梅田とホワイティうめだは、人通りの多いところにあるので、ざわついているイメージです。

天王寺ミオ店も阪急梅田店と同じような雰囲気です。

どの店舗も、アフタヌーンティーの雑貨屋と隣接しています。

ぴよん
ぴよん

さらにかわいくなったラブアンドテーブルがルクアにあるのよ

Eat Pretty – 可愛くいこう!
気分で選べるバリエーション豊富なサラダやパスタ、スイーツなど、美味しくてフォトジェニックなメニューをお届けします。

アフタヌーンティーがすでにおしゃれですが、さらにかわいくした店舗もオープンしています。

関西では、ルクアにしかありませんので、行くしかありませんね。

ただし、ティールームもいつも並んでいますが、ラブアンドテーブルはさらに並んでいるので、カフェタイムに行く場合は覚悟が必要です。

アフタヌーンティー公式ブランドサイト
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)ブランドサイトです。ティールームの季節メニュー、リビングのイベント・特集など、最新情報を掲載しています。全国のショップ検索・壁紙ダウンロードもこちらからどうぞ。

 

ぴよん
ぴよん

注文したのは、パフェです♪

パスタやホットサンドも気になりましたが、やっぱりパフェを注文しました。

季節限定のパフェが展開されるので、思い切って食べちゃいました。

暑い日がつづくと思っていましたが、もう9月なのですね。

栗やイモが出てくると、秋が来た感じがしますね。

ごまは、ちょうど寝ているときを見計らって入店しました。

昼寝の時間がどんどん短くなり、最近は昼寝なしの日もあるくらいです。

もし下の子ができたら、余計に行き辛いでしょうし、今のうちだけだと思って行くことにします。

 

いつもより優雅なランチやカフェをしたいとき、ぜひ行かれてはいかがでしょうか。