子連れでアフタヌーンティー!グランフロントの「コスモポリタン」

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

概要

グランフロント大阪にあるレストラン「ザ・コスモポリタン」にアフタヌーンティーをいただきに伺いました。

夜は、高級レストランとバーですが、ランチとティータイムは子連れでも入られます。

グランフロント最上階の9階にあり、夜景も素晴らしいと有名です。

高級店なだけあり、店員さんも教育が行き届いているため、子連れでも対応がすばらしいです。

豪華で、優雅なひと時を過ごしたいときに、とてもおすすめです。

 

ぴよん
ぴよん

友人とランチに行ってくるわ

がめ
がめ

いいね!また梅田を開拓するやつね

ぴよん
ぴよん

今回は、子連れは厳しいかもしれないけど、行ってみるわ

 

子連れでもOK?店舗情報と注文したセットはコレ!

ザ・コスモポリタン/グランフロント大阪南館9階

ジャンル
洋食/ステーキ・グリル料理、バー、ビアガーデン・BBQ

予算
ランチ 2,000円〜2,999円 / ディナー 6,000円〜7,999円

【日~木】
11:00~23:30(フードラストオーダー22:00、ドリンクラストオーダー22:30)
【金・土】
11:00~24:00(フードラストオーダー22:00、ドリンクラストオーダー23:00)
※ランチラストオーダー   14:30
※アフタヌーンティーセット 14:30から17:00まで

お子様の同伴
同伴可 18:00以降につきましては、10歳未満の方のご入店をお断り致しております。予めご了承ください。
子供メニュー有無:なし
子供椅子有無:あり

グランフロントは7階8階がレストランフロアとなっていますが、9階にはなかなか行きませんよね。

 

ザ・コスモポリタンは、その9階にあるお店で、最上階ならではの風景が見られます

高級感がとてもあり、ランチでもサービス料がかかるようなお店になっています。

夜は、子ども入店不可なのですが、ランチとティータイムは入られます

子どもメニューはありませんが、椅子等はありますし、店員さんも歓迎してくれます。

 

今回、注文したメニューはこちら。

公式ホームページのメニューには載っていませんが、予約可能です。



一休に載っている時点で、かなり高級なことがわかります。

2,750円(税込・サービス料込)

季節のデザート&サンドイッチ盛合せ

■お好きなドリンクをお選びください
(時間内のドリンクお替り自由)
・コーヒー
・カフェラテ
・エスプレッソ
・カプチーノ
・ダージリン
・アールグレイ
・アッサム
・ハーブティー
・ジャスミンティー

少ないかなーと思っていましたが、食べてみると意外とボリュームもあって、お腹いっぱいになってしまいました。

ドリンクも、飲みまくるぞーと思いましたが2杯しか飲めませんでした(笑)

 

味は、言わずもがなおいしいですし、店員さんの対応も最高でした。

ティータイムでは、他にお子様連れもいらっしゃいましたし、雰囲気も入れないほどではなかったです。

ただ、騒ぐような雰囲気ではないので、優雅に過ごしたいときには、おすすめです。

 

【公式】THE COSMOPOLITAN(ザ・コスモポリタン) | グランフロント 大阪
大阪の梅田、グランドフロント大阪の9階に位置するザコスモポリタン。バーダイニングに創造を超える新しいスタイルのレストラン-お食事はシンプル・エレガンスをテーマに、新鮮な食材を使用したグリル料理、記念日にも最適なスイーツの数々を用意いたしてお...