ストライダー納車式!父と子のストライダー・ダイエット日記2

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
ストライダー
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日購入したストライダー・・・

2回目からは、がめ(父)とごま(子)でお出かけ予定ですが、納車式だけはぴよん(母)も参加したい!

ということで、さっそく公園に行ってきました。

大阪の鶴見緑地でストライダーデビュー!装備品は最低限のみ持っていきました!

 ストライダー乗車時の装備品

ストライダーに乗るときの注意点として3点あり、これは本体にも記載されているほどの重要なルールです。

1 公道は走らない
2 ヘルメットを着用する
3 保護者が同伴する

この3点は必ず守らないといけません

したがって、必ず必要な道具としては2番目のヘルメットだけになります。

うちは、自転車に乗るときに使っているヘルメットを流用しました。

 

少しお高いですが、デザインもいいし、1度こけたときに頭を守ってくれたので、ヘルメットさまさまです。

まだ2歳だし、乗り始めなので必要ないですが、ゆくゆくはグローブとプロテクターも購入しようと考えています。

鶴見緑地でストライダーデビュー

鶴見緑地の駐車場

大阪では、ストライダーや自転車が練習できる大きな公園は、限られてきます。

ですが、週末のお出かけ先としてはとても気持ちよく、駐車場がある公園も多いのでおすすめです。

 

ストライダーデビューである納車式!

どの公園に行こうか悩みましたが、家から近めの鶴見緑地にすることに。

 

駐車場は、20分100円(平日上限700円、土日祝上限1,000円)です。

大阪府の公園は、ほとんどこのくらいの駐車料金ですね。

 

花博通の第2駐車場に止めようとしたら、改修中でした。

西側の駐車場までぐるっと回って、止めたら、遊具はこちら側にありました。

大きな芝生に出たければ中央駐車場、遊具がある広場なら西側駐車場がベストですね。

少し歩いて大丈夫なら、離れたところに1日400円の駐車場もありました。

遊具のある広場でデビュー

とても広いです。遊具は公園によくある感じのものが3つほどありました。

平日の夕方だったので、人もまばらでした。

 

自然な感じの坂も多いし、広さも十分すぎるほど広いです。

2歳児のストライダーなら、こんなに広さは必要ないかもしれませんが、子どもにとっては大冒険みたいで楽しそうでした。

 

実際に冒険!冒険!と言っていました。

 

合間合間に遊具で遊んで、その後またストライダー乗って、という感じで1時間ちょっと遊んでいました。

 

納車式も無事に終わりました。

週末は大きな公園。平日は近くの公園でストライダー生活が送れればと思っています。

ついでにダイエットになればいいなと思っています。

父と子ふたりの体重レコーディングは続けていこうと思っています。