【自分で手洗い】子ども用の踏み台を購入しました【洗面台】

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
便利グッズ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ごま(息子)に、お外から帰ってきたときは、手を洗うように言っていました。

蛇口まで遠いので、最初のころは持ち上げていましたが、重くて少し苦になってきました。

子ども用踏み台を用意して、自分で手を洗えるようにしよう!と思い、踏み台を購入しました

かなりのお気に入りになったので、ご紹介します。

ごま
ごま

ただいまー!

ぴよん
ぴよん

お外から帰ったら、手を洗いましょう!

ごま
ごま

自分で洗うー(踏み台を準備)

ぴよん
ぴよん

自分で洗えてえらいわ!

こんばんは、がめです。

お外から帰ってきたときの手洗いを洗面所でしていましたが、蛇口まで遠くてごまの小ささでは届きませんでした。

踏み台があれば、届くかなーと思って購入したところ、思った以上に気に入ってくれたのでレビューします。

ついでに、蛇口から水を手前に流す装置?(流しそうめんみたいに)も購入したので、ご紹介します。

洗面所での手洗い用に子ども用踏み台を購入しました!

 

ぴよん
ぴよん

2段になっている踏み台が欲しかったの

踏み台にも、何種類か形がありますが、階段状になっているものが欲しいとなりました。

というのも、ごまのまだまだ短い脚では、1段の踏み台だけだと洗面台に届きません。

かといって背の高い踏み台だと、踏み台自体にのぼることができそうにありません。

購入したのが、こちら。

値段もとても安いですし、しっかりしたつくりなので、安心感もあります

同じものが、トイザらスにも売っているため、間違いないだろうということで購入。

そのままだと、気に入ってくれないかなと思い、シールを貼りました。

トーマス仕様の踏み台になってくれたからか、とても気に入ってくれています。

お外から帰ってきたときもそうですが、何かと踏み台を持ち出しては手を洗いたがるようになりました。

ちなみに、外出先のトイレに行っても、子ども用の低い洗面台に走って行って、手を洗うようになりました。

蛇口から水を手前にする道具を購入しました!

ぴよん
ぴよん

水を手前に流すことができるのよ

これは、いるかどうか微妙なところですが、めちゃくちゃ安かったので購入してみました。

中国から船で届くということで、少し心配していましたが、においとかもなく、無事に届きました。

ただ、船便だったので発注してから届くまで2週間ほどかかり、忘れたころに届きましたが(笑)

使い勝手としては、あれば使えるけどなくてもいい、という購入前に思っていたまんまでした。

我が家の蛇口は伸ばせるタイプなのでなくても大丈夫ですが、見た目もかわいいし、水の動きが楽しいので、ありかもしれません。

まとめ

手を洗うために、子ども用の踏み台を購入しました。

値段はとても安く、ごまが自分で手を洗えるようになってよかったです。

手を洗うことが自分でできるようになったおかげで、手洗いが習慣づきました。

蛇口から水を手前に流すものは、あればいいけどなくても大丈夫でした。