食べるコスメVegeru(ベジル)で美容酵素ドリンク!【あべのハルカス】

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
レストラン
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

あべのハルカスに新店がオープンしたの

がめ
がめ

化粧品売場で飲食って変わっているね

ぴよん
ぴよん

体にすごくいいサラダとスムージーが売っているみたいよ

がめ
がめ

おいしそう!

ぴよん
ぴよん

さっそくいただいてみたわ

あべのハルカスのVegeru(ベジル)で美容酵素ドリンクを飲んでみました!

2019年9月4日にあべのハルカス近鉄本店のウイング館2階にオープンしたVegeru(ベジル)というお店です。

化粧品売場にあり、麹入りのドリンクという少し変わったものが売っています。

お店の紹介文からしても「」をかなり推していることがわかります。

INNER BEAUTY SMOOTHIE DRINK
―麹入り美腸ドリンク―

麹菌で腸をキレイに
インナービューティープランナー監修の“美腸レシピ”。
味噌や醤油、漬け物などの発酵食品に含まれている「麹」。
消化酵素を豊富に含み、カラダをキレイにする働きがあります。
「Vegeruベジル」で提供するメニューは、すべて麹入り。
麹で腸をキレイに、カラダを内側から美しく、健やかに。

「毎日の美しさは内面から現れます。」
ユネスコ無形文化遺産に登録された和食。
その味のベースを支えているのが麹菌です。
私達の体調は、住む土地や季節によって変わり、その風土で育ったものをいただくことが健康への近道になります。
日本人が昔から馴染みのある麹菌を食事に取り入れ、楽しみながら食事を整えることで、心身ともに健やかな毎日を送りましょう。

公式ホームページより引用

少し前に、塩こうじが流行し、何でもかんでも塩こうじ入りになった気がします。

確かに麹は、納豆と同じで、栄養豊富でとても体にいい食品ですよね。

サラダとかで食べるとおいしいし、さぞかし体にいいことでしょう。

 

しかし、それをドリンクにしたら、おいしいのかどうか・・・

ドリンクメニューとして4種類のスムージーがあるようです。

 

ディープグリーン

Deep Green
―モア・ビューティー―
¥600+税

[キーフード]ケール&ほうれん草

りんご・レモン果汁・チアシード・甘酒ヨーグルト・グレープフルーツジュース

[アレルゲン]乳成分・りんご
エネルギー184kcal / 糖質24.9g

 

パープル

Purple
―モア・ヘルシー―
¥600+税

[キーフード]アサイー&ビーツ

ミックスベリー・レモン果汁・チアシード・甘酒ヨーグルト・りんごジュース

[アレルゲン]乳成分・りんご
エネルギー164kcal / 糖質25.7g

 

グリーン

Green
―ベター・チャージ―
¥500+税

[キーフード]小松菜&バナナ

オレンジ・チアシード・甘酒ヨーグルト・りんごジュース

[アレルゲン]乳成分・オレンジ・バナナ・りんご
エネルギー163kcal / 糖質31.1g

 

オレンジ

Orange
―ベター・フレッシュ―
¥500+税

[キーフード]マンゴー&にんじん

パインアップル・チアシード・甘酒ヨーグルト・グレープフルーツジュース

[アレルゲン]乳成分
エネルギー169kcal / 糖質32.1g

 

実際に私は、「グリーン」を頼んでみました。

味は、とてもおいしいです。

フルーツが入っているので、飲みやすく、いやなにおいもしません。

これで、腸の調子がよくなるなら毎日でも飲みたいくらいです。

お値段も安くはないですが、スタバとかに行くのとそこまで変わりありません。



あべのハルカス
ウイング館2階 化粧品売場
Vegeru(ベジル)

404 Not Found | あべのハルカス近鉄本店