ホテルのイチゴ狩りで最もお得なのは?生イチゴをひたすら食べること

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
国内お出かけ(近場)
dav
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

憧れのホテルのイチゴ狩りに行ってきます♪

ごま
ごま

行ってきます♪

がめ
がめ

羨ましい・・・

ぴよん
ぴよん

1年越しのホテルニューオータニよ

がめ
がめ

たくさん食べてきてね

こんばんは、がめです。

憧れのイチゴ狩りに子連れで行ってきたので、報告します。

1年越しにメゾンドフルールのイチゴ巾着も買えたのでそちらも報告します。

ホテルニューオータニで豪華なイチゴ狩り

ついに行ってきました!

毎年気になっていましたが、結局行けずじまいでした。

場所もありますが、やっぱり高級すぎてなかなか一緒に行く人も見つからないのが問題でした。

夫婦で行くと1万円越えてしまいますしね。

それだったら他のご飯もののバイキングとか焼肉とかに行っちゃうなぁ。。。

内容は概ね満足でした!

ケーキも何もかもおいしい!

さすがホテルニューオータニです。

かなりお高いですが、変に安くしてその辺のビュッフェに成り下がるなら、6000円でもこのクオリティを維持した方がいいと思いました。

まぁ心配しなくても予約取れないくらい人気なんですが。

ほとんど満足だったんですが、一つだけ不満が。。。

表題にもある、一番お得な方法は「生イチゴをひたすら食べること」は確実です。

ですので私もイチゴをひたすら食べる気でいたのですが。

<フレッシュいちごの食べ比べ>

*あまおう

*かおりの *あきひめ *さがほのか

*さくらももいちご*とちおとめ*紅ほっぺ

など日替わり3種類

日替わ・・・り・・・・・・??

あまおうないの・・・?

というわけでイチゴの王様「あまおう」がありませんでした。

期待していただけにショックです。

他の品種も負けず劣らずおいしいのですが、ブランドイメージでやっぱりあまおうは食べたかったです。

それだけが心残りでした。

混んでてなかなか取れないのも残念だったけど、予想できていたのでダメージは少なかったです。

 

ホテルニューオータニのイチゴ狩りですが、大好評につき期間延長されるそうです!

2019/1/15(火)~5/6(月・休)

大人 平日      ¥5,500
土・日・祝日     ¥5,800
小学生 全日     ¥2,500
幼児 全日      ¥1,000
スーパースイーツビュッフェ2024 ~ホテルでいちご狩り~ | SATSUKI LOUNGE | ホテルニューオータニ大阪
2024/1/5(金)~5/6(月・休) ニューヨーク発プレミアムティーブランド「HARNEY & SONS」とのコラボレーションが決定! <ニューヨーク発プレミアムティーブランド「HARNEY & SONS」とのコラボレーションが決定>世...

メゾンドフルールのイチゴ巾着

昨年も発売され、即日完売した巾着が今年も販売されました。

昨年のレッドとピンクに、新色のベージュピンクが加わりました。

狙いはもちろんピンクなのですが、昨年もすぐに売り切れたため手に入りませんでした。

先行のネット販売は2回ありましたが、間に合わず。。。

1分たたず売り切れるって何人が買えたのだろうか。

赤とピンクベージュは残っていたからみんなピンク狙いだったんだね。

そして店舗販売の当日。

当日に電話して、取り置きできるのは事前確認済み。

そしてオープン時間にかける・・・

が、つながらず。

5分以上かけなおしまくりましたが、つながらず。

半分あきらめましたが、違う店舗にかけてみることに。

そうすると、かかりました!

ピンクの在庫を聞くとあるとのことでした。ラッキー。

少し遠くの店舗になってしまいますが、車で行けるしあってよかったです。

かわいいです。1年待ったかいがありました。

今回のイチゴ狩りも持っていきました~

もの自体は巾着が小さくて全然入りませんが、ベビーカーに着けているだけでテンションあがります。

洋服とか小物はテンションが大事だと思っています(笑)