行ってよかった!子ども英会話教室BE studioは楽しすぎる

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
習い事
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

4月になって英会話教室もはじまるの

ごま
ごま

ドキドキ
ワクワク

ぴよん
ぴよん

体験のときと先生が違うからドキドキね

がめ
がめ

体験教室は楽しかったから大丈夫だよ

こんばんは、がめです。

以前、体験教室に行ったBE studio(Benesseこども英語教室・ミネルヴァ)ですが、予定通り4月から通うことになりました。

BE studio(Benesseこども英語教室・ミネルヴァ)の体験教室レビュー
ごま 体験教室にいってきたよ ぴよん 楽しかったね♪ ごま また行きたい がめ いいね! (英語うんぬん別にしてやっぱり教室は楽しいんだな) こんばんは、がめです。 以前に英語教室はどこがいいか紹介しましたが、今回、BE studio(Be...

体験教室では、外国人講師のコースと、日本人講師のコースの2通りを受けたのですが、結局、外国人講師のコースを月3回行くことにしました

今後、子どもの英会話教室を考えている方の参考になればと、レビューしていきたいと思います。

どのコースがお得?外国人講師のコースに月3回行くことにした理由

ぴよん
ぴよん

やっぱり外国人の英語を聞きたいの

以前の記事にも書いてますが、英語教室に行くのなら外国人の英語を聞かないと意味ないと思っていました。

体験教室を受けて、日本人講師の方でも遜色なく、とても楽しい教室でした。

日本人講師だけ、というのは考えていませんでしたので、外国人講師だけ受けるか、両方受けるかの2択になります。

しかし、価格の面で折り合いがつきませんでした。

受講費は、以下のとおりなのですが、外国人講師と日本人講師の両方受ける場合は、800円引きとなります。

受講費(日本人):月2回 3,800円、月3回 5,700円
受講費(外国人):月2回 4,800円、月3回 6,750円

(2019年4月現在の価格です、5月から改訂され1,000円アップするそうです。)

 

つまり、外国人のみだと月3回で6,750円、両方だと月4回で7,800円となります。

1,000円アップで、月1回分増えるからお得!

・・・

と思ったのですが、よくよく考えると違うなー(お得ではないな)となったため、外国人月3回コースに決定しました。

何が違うかというと・・・

教材費(年間)7,500円が余計にかかる

外国人講師のみだと7,500円だけですが、両方となると別々の教材を使うため7,500円×2だけかかってしまい、教材費が高くなってしまいます。

単純に12か月で割ると、675円かかってしまいます。

外国人講師の場合、月2回から月3回にすると謎の500円引きがある

最初見たときには、全く気が付かなかったのですが、外国人コースには割りびきがあります。

もう一度、受講費を見てみます。

受講費(日本人):月2回 3,800円(1回1,900円)、月3回 5,700円(1回1,900円)
受講費(外国人):月2回 4,800円(1回2,400円)、月3回 6,750円(1回2,250円)

今度は、1回あたりの受講費も括弧書きで入れてみました。

これをみると、日本人コースは割引がありませんが、外国人コースには割引があります

説明がなかったのですが、自然と割り引きがきくようになっているようです。

総合すると、外国人コース月3回がお得!

教材費まで計算すると、次のようになります。

外国人月3回は、月謝6,750円+教材費675円=7,425円

外国人月2回、日本人月2回は、月謝7,600円+教材費1,350円=8,950円

外国人レッスンを1回少なくし、1,500円追加で払ってまで、日本人レッスンを2回増やすことはないかなとなるわけです。

ただし、日本人講師のレッスンも、外国人講師のレッスンにはない、きめ細かなサポートがあったため、それが良い人は、お得かもしれません。

BE studioに通い始めて大正解!子どもだけでなくママも英語が身につく!

体験教室のときは、女性の先生でしたが、今回は男性の先生でした。

体験教室に行く前に抱いていた、イメージ通りのおとなしめの外国人先生でした(笑)

 

でも、レッスンがはじまると、めちゃめちゃ元気に遊んでくれます。

ごまは、開始1分くらいびびっていたのですが、すぐに打ち解けて、元気に遊んでいました。

 

外国人の先生は、子どもと打ち解ける能力が本当に高いなぁと思います。

男の先生なので、パワーもあり、抱っこや高い高いもしてくれ、ごまは最高に楽しそうでした。

そして、意外なのが、ママにも英語で質問攻めでした!?

体験教室のときは、あまりなかったのですが、今回は何回も質問されたのでびっくりしました。

 

どうやってきたの?とか、

ごまちゃんの名前の由来は?とか、

レッスンのあと、何するの?とか。

 

しかも反復して聞いてくれるし、リピートもさせてくれるし、ママの英会話レッスンのようでした。

子どもだけじゃなく、ママも同時に英語のレッスンができて、とても楽しめる40分間でした。

めちゃくちゃに疲れましたが(笑)

今後もレッスンの様子を更新予定です

キッズパルと同じで4月から開講し、通っていく予定です。

1か月分くらいのレッスン内容を、まとめて紹介できればと思っております。