おかあさんといっしょ!ファミリーコンサートとガラピコぷ~がやってきたの違い

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
国内お出かけ(近場)
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
ぴよん
ぴよん

歌のお兄さん・お姉さんに会いたいわ

 

がめ
がめ

いいね!

 

ぴよん
ぴよん

体操のお兄さん・お姉さんにも会いたいわ

 

ごま
ごま

いいね!

こんばんは、がめです。

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。

良かった点をまとめたいと思います。

また、以前に、ガラピコぷ~がやってきた、にも参加したので、違いを書きたいと思います。

おかあさんといっしょファミリーコンサートin大阪に行ってきました!

 

ぴよん
ぴよん

少し高いけど、行ってよかったわ

 チケット抽選について

大阪公演は、3日間でそれぞれ2公演の6公演がありました

土日と、平日の月曜日ですので、土曜日が人気かなと予想されました。

1回目の抽選は、土曜日を狙ったのですが、すべて落選してしまいました。

落胆していると、再抽選のお知らせが!

一応、全公演とも応募できたようですが、今度は平日の月曜日にかけてみました。

すると、見事当選!

うれしいですが、やはりそこは再募集。席はあまりいい場所ではありませんでした。

 当日の様子

NHKホールに向かう途中から、コンサートに行くであろう家族によく会いました。

当日は、開演1時間まえから開場しています。

NHKホールはトイレがひとつしかなく、非常に混雑しますので、早めの来場がいいです。

おむつ替えは、ホールに入ってから(チケット渡してから)のところにありましたので、注意が必要です。

1階トイレのおむつ替えは、びっくりするほど並んでいたので、とてもじゃないと行けないと思った方がいいです。

1階には、物販があり、ガラピコぷ~のグッズが並んでいました。

写真撮影コーナーもあり、コンサートの看板でもみなさん撮影されていました。

NHKホールは飲食禁止なので、付属の喫茶(?)に入るか、あらかじめ食べてこないといけません。

 コンサートは想像通り素晴らしかった

 

がめ
がめ

コンサートは、とっても楽しかったです

ごまは、あいにく調子が悪かったのか、泣いたりしていましたが、途中ノリノリのときもあったのでよしとします。

やっぱり歌のお兄さん・お姉さんの生歌は上手で、ずっと聞いていたくなります。

体操も、生だとやっぱりいいですね。

おかあさんといっしょのコンサートは1歳以上からチケット代が必要なので、少し値が張りますが、楽しかったのでまた来たいと思いました。

ぴよん
ぴよん

子どもはもちろん、ママたちの歓声もすごかったです

ガラピコぷ~がやってきたに行ってきました!

 チケット購入について

高石市というところでのコンサートだからか、直前まで空いていました。

チケット代も、ファミリーコンサートに比べて半額くらいの金額となります。

もちろん、前の方など、いい席が欲しい場合は、激戦になることと思います。

 当日の様子

ファミリーコンサートと比べると、どうしても田舎のコンサートという感じ

物販としては、ファミリーコンサートと同じものが売っていました。

コンサートは、お姉さんが司会進行し、ガラピコぷ~たちも間に出てくる感じでした。

歌も踊りも、おかあさんといっしょのものと同じなので、楽しめます!

が、少し違和感というか、「にせもの感」が出てしまうのはしかたないかなと思います。

「ファミリーコンサート」と「やってきた」の違いは?

価格が違いますので、2人で行ったとしても2,3千円の差が出ます。

その分、ファミリーコンサートは本当にテレビで見るまんまですので、期待を裏切りません

ガラピコぷ~がやってきたは、歌も踊りも同じですので、楽しくないわけではありません

ですが、カバー曲を聴いているような、なんだか不思議な感覚になってしまいました。

体操のお兄さんお姉さんもいませんので、魅せるコーナーもありません。

価格差どおりかは、人によるとは思いますが、私は高くてもファミリーコンサートがよかったと思いました。