Brioのレールセットを購入!プラレールと悩んだけど買ってよかった

がめ

大阪市福島区在住の30代パパ(がめ)の育児ブログです。

60㎡代のマンション(ぴよんキャッスル)を購入し、
妻(ぴよん)と息子(ごま)と娘(フィグ)の4人暮らし。

家族を会社に見立ててブログを書いていきます。

【総務課】
主に家のことや庶務を担当しています。
【観光課】
土日のお出かけや、旅行等について担当しています。
【育児・教育課】
ごまの育児のことや教育について担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

がめをフォローする
知育グッズ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
ごま
ごま

ぶーぶー

ぴよん
ぴよん

電車好きねぇ

がめ
がめ

トーマスが好きすぎてずっとさわってるね

ぴよん
ぴよん

もっとレールが欲しいわ

こんばんは、がめです。

ごまが電車に目覚めて、少し経過しました。

電車系のおもちゃが欲しいなぁと思い、Brioを購入しました!

みなさんが悩むと思われる、木製の電車にするかプラレールにするか問題。。。

もちろん我が家もぶち当たりましたが、結果、Brioの木製電車を購入することになりました。

木製おもちゃのBrioの電車レールがすばらしい

木製のおもちゃが子どもにとって、すばらしいのは言うまでもありません。

その中でもBrioは有名ですし、安心感があります。

1歳から2歳くらいの場合、プラスチック製ですと壊れやすかったり、重みがなくて持ちにくかったりします。

Brioの木製おもちゃは、ずっしりとしたブナ材を使用しており、重みがとてもあります

そのため、遊んでいても持ちやすく、手で押しやすい構造になっています。

 

がめ
がめ

さっそく、ごまにも購入しました!

買ったのは、こちらのセットです。

レールが複数本に、駅とかがセットになっています。

電車も2台ついており、1台は自動で動くものになっています。

しかし、電車がプラスチック製なのがマイナスポイントですね。

追加で評判のよかった「陸橋」も買ってしまいました。

ただの端に2000円以上出すのは、勇気がいりましたが、ずっしりと重みがあり、ごまも気に入っているので買ってよかったです。

 

さっそく、開封して子どもに与えましたが、電車がプラスチックなのがやはりネックです。

レールは木製でしっかりしていますが、電車が安っぽいです。

しかも、音がキーキーなり(初期不良?)走らせていて不快です。

同時に、木製のトーマスも買いましたが、こちらはかなりいいです。

走りもいいですし、重みもあって、高級感があります。

トーマスの方にも、レールセットがあるので、こちらも気になるところですね。

児童館等に置いている木製のレールがよかったため、購入しましたが、それがBrioかどうかはわかりません。

Brioがいいと勝手に思っていましたが、トーマスのレールセットも機会があればゲットしてみたいと思います。